4/26


さてさてその後のミソサザイちゃん

なんとかお嫁さんをもらえたようです。


巣作りがはじまって20日くらいたったある朝、
積んであるキルトから綿を引っ張りだして
巣に運んでいるおミソちゃんを目撃!
(写真左下のえんじ色の部分。もしょっと出ている白いのが綿!)

ミソサザイの場合、
巣の内側を作るのはメス。

…と言うことで、どうやらお嫁さんが来てくれたようです。

よかったね☆
オスのおミソちゃん!

でも、おいおい、
キルトをむしっちゃ困るよ〜

で、手芸用の羽毛があったのを思い出し
そっと置いてみた。


次の日、あ!ない!
羽毛がきれいになくなってる!

あ!!
巣の中見てー!あるよ〜!

そしてまた夕方、調子にのって更に羽毛を置いてみる。


あ〜っ!
増えたよ、増えた!!

人の手は貸しちゃいけない…
と思いつつ、貸しちゃいました。


内側が完成したら産卵です。
あ〜ドキドキ☆
たのしみです!