12/11


こどもが生まれて、さらに楽しみになったクリスマス。

家の中もささやかだけど飾り付けを。



去年夢を膨らませて買ったトウヒは、
もぐらのせいかアリのせいか?
はたまた日照不足か??
葉が落ちて枯れてしまいました。

 

とても残念でしたが、今年は造り物のもみの木を用意!

我が家のクリスマスツリーは、
雪をかぶった120cmのスレンダータイプ。

今年からよろしくね!と、張り切って飾り付け。

去年作った松ぼっくりと家族のお人形オーナメント、
そこにガラスのオーナメントを足して。

少しは華やかになったかな?



窓辺には、子ども達へのプレゼントを考えていたら
居眠りしちゃったサンタクロースと、



ダンナサンタさんにプレゼントしてもらった
木彫りのキリスト生誕。

眺めていると、心が洗われるような優しいお顔をしています。
息子は飼い葉桶に入ったイエス様がお気に入り。


むずかしいことはいいんです。
一番は子どもにワクワクをプレゼントしたいから。