10/14


山の空気を一杯吸った器達が焼き上がりました。

これは、gardenia coffee houseからの注文で
じーじが作った珈琲カップ。

釜から出したてで、まだアツアツ!
うれしい瞬間です。



作陶が趣味のじーじは、
なんと焼く窯まで自作です。

(ここはじーじの秘密基地。ここには道具や素材がたくさん!)

一日中、釜に付きっきりでの温度管理。
この日は夜の9時半までかかりました。


以前に息子が描いたお皿もできあがりました。

思っていたより、かわいい出来!



ちなみに息子のお気に入りはこちら↑

雛あられやこんぺいとうが合いそうだね。



ずら〜〜〜り!



さっそく野花を生けてみました。


これから寒い寒い冬。
暖かくなるまで釜はおやすみです。

この冬は、春に焼く作品を作り溜めするそうです。

ラーラも春に向けて作り溜めします。
寒い冬の楽しみ方のひとつですね。