4/6

  
春の鎌倉へ行きました。
目的はふたつ。

ひとつがこのお店「INCENSE」

Dupontが新しくなってから、
やっと、やっと!行けました。

白い壁、打ち出しのコンクリートの天井、
重厚なアンティーク什器、

なにかありそう!
とウキウキさせてくれます。



古いジュエリーたちと一緒に
ラーラの花たちがいました。

アンティークに混じっても違和感のないくらい
手の込んだ物を作りたいと思っている私にとって、
とても光栄なディスプレイ!



前々から気になっている均整のとれた形の水牛のブローチ。
あの服に、あのジュエリーと…



ビーズの刺繍に手彫りの口金のバック。
生地のいいワンピースも素敵。

それからそれから…
気になるものだらけです。

ここから1点、
自分の宝物を見つけるのがなんとも楽しいですよね。

そしてそれをオシャレに取り入れると
服装も時間も自分自身も
「品」がほんの少し足されたような、
そんな気持ちにさせてくれます。

懐かしい大好きな人たちとの再会もあったこの日。
今はどこに行くにも息子とセットの私は
そんな時間の経過もうれしく、幸せだなぁと思いました。