Jan 30, 2015

1/30


オーダーを頂いた、ポピーの一輪の耳飾り
できあがりました。


好きな物を手にとり、
ふと、自分を取り戻す時間は大切。


忙しい中で過ごす方にこそ
風に身をまかせる野花のことを思い出してほしい。


Jan 26, 2015

1/24


冬の晴れた日

本気で作ったスノーマン



スノーマン大好きな息子。

「ノーマン!」
と、指差しておじぎしていました。



フィンランド並みのサラサラの雪。

ぎゅっ!と押し固めても固まらず、
じぃじに水をかけてもらいながら形成して行きました。

母はただ今、全身筋肉痛。

Jan 15, 2015

1/15


今年、晴れて成人を迎えるお嬢様へ

お母様からの贈り物のオーダーです。


モチーフはお嬢様のお名前にちなんだ「山桜」
もうひとつはお母様の誕生花「薔薇」

どことなくお揃いのような雰囲気で作らせて頂きました。




今は演劇を学ぶため、離れて暮らしているそうで、

寒くなってきたけど、風邪はひいていないかな
忙しそうだけど、ちゃんとご飯は食べているかな

きっと、想わない日はないでしょうね。


1cmの小さな花が、お守りのように
離れて暮らす親子を結んでくれますように。

Jan 5, 2015

1/5


友人に赤ちゃんが生まれました。

木の名前をつけてもらったまだ小さな女の子。

春にはきれいな形の葉を茂らせるこの木は
実が甘く、小鳥がたくさん集まってくる。

すくすくと元気に成長してね。



親の愛情は無限だけれど、
それ以上に、
子どもの親への愛も無限だと感じる今日この頃です。