10/10


山は日一日と色づいています。

秋、それから冬

そっと近づいてきて
みんなは静かに冬の支度をはじめているかのようです。


今日も静かに温かい
いつも通りのハーバルノートへ

山生活ですっかりのんびりになった頭をフル回転させて
朝から納品の準備で目が回りそう。

だけどここへくると呼吸が整います。


天井に吊るされたホップ。
ラベンダー、アナベルも。


展示会の時はまだまだ子猫だったこの子たちも
すっかり立派なショップ猫。


やさしい味のイチジクのケーキ
いつもいつもごちそうさまです。


今日は夕焼けが特別にきれいで
息子が生まれた日のことを思い出しました。

あの日は嵐の後で
病院の窓から見える空が
とってもきれいな桔梗色に染まっていました。

秋はいいなぁ

今日納品した品物たちは、
また後日こちらでご紹介させていただきますね。