8/31

こんな山奥ですが、
夏は沢山のお客さんがありました。

そんな時、大活躍してくれる囲炉裏と石釜。

まぶしい緑の中、
みんなで囲んでわいわい楽しみました。



賑やかに過ぎていった8月も今日で終わり。

今晩は夏を振り返るように
家族でゆっくり囲炉裏を囲みました。





〆の焼きおむすびは何よりのご馳走。

じっくり炭火で焼いた鯛を
出汁とトッピングにします。

しその実、山椒の実、
ミョウガ、生姜、葱にわさび漬け…

お義母さんが用意する薬味はいつもたっぷり。



焼きおむすびの番はお義父さん。
こだわって焼くおむすびは11ヶ月の息子も大好きです。




お出汁だけでも、焼きおむすびだけでも
もちろん美味しいのですが、

このふたつが合わさると
料亭顔負けの大絶品になります!


なんだかこの焼きおむすび茶漬けって、
お義父さんお義母さんそのものだなぁ
と、嫁は思っています。


頂くとほっぺたがふっくら持ち上がって、
そして美味しさが沁みて
ほ〜っと息をつきたくなります。

ね、
食べた方はわかるでしょう?


明日から9月。
秋ですね。