6/30


「リンデンバームが満開よ。」

そうお電話をいただいて
ハーバルノートで過ごした今日の午後。

その蜜の上に、さっそく枝が生けられていました。

入り口のハーブティー、虫除け、花、
小さなウエルカムにいつも感動します。



届いたばかりのデルフィニウム

染色に使う、青い花をつまむ指先。


その動きは早くて、かっこいいなと私は思う。


繊細なブルーの花は
雨にあたるとすぐにだめになってしまう。

だけど、ここに届くのはハウスじゃなくて
畑で育ったデルフィニウム。









ドライのリンデンバームのお茶をいただきながら
スケッチと指輪のデザインをさせて頂きました。

指輪はもちろんリンデンバームの指輪です。






小さなものを愛でる目が、心が
ここにはあります。



丁寧に磨かれた小さな木のテーブルとイスに
焼きたてのスコーン。

やさしい味しかしません。