6/29


「草の音(くさのね)」におじゃましました。







長野県伊那市にある
花と器と古いもののお店です。

広いフロアにざくざくと置かれた品物たち。

それぞれ、たっぷりと雰囲気を持っていて
とても魅力的に感じました。


わたしは宝飾を持ち運びするための木のかばん、
主人はアイスコーヒ用に吹きガラスのグラスを3つ、
譲っていただきました。



蚕を育てていた倉庫だったそうで
3階建ての広くて気持ちのいい空間。

車で山ひとつ越えて行った甲斐がある、
本当にすてきなお店でした。



そして…

その足で向かったのは
お店の方に教わったグリーンファーム


なんと、月の輪熊!


やぎ!


 ダチョウ!!


メェ〜
子やぎは放し飼い!?


え!?
動物達も売ってるの!?

なんてナチュラルな!



道路をはさんで産直市場

地元野菜もりもり!


2階は「コマ書店」

かわいらしいおばあちゃんが
ゆっくりと腰を上げて
絵本や子守唄を紹介してくれました。


帰る頃には、なんだかすっかり元気になっていた私たち。

 山と動物と活気と、
色々あって面白い場所でした。

子どもがもう少し大きくなったら
また遊びに来たいなぁ。

伊那市、いいところだなぁ。