Apr 14, 2014

4/13


午後からハーバルノートへ出かけました。

「さっき、丁度いただいたんですよ! ぴったりでしょ。」
マトリカリアのブーケがDMの横に置かれていました。



古いハーブの本を開きながらディスカッション。

スタッフの方のお部屋は、
まるで植物図書館のようで、
私はあれもこれも見たいと目移りしっぱなし!




数日前に行った時には芽だけだった球根植物たちも
今日は花が開き、お庭を彩っていました。



とても仲良さそうなムスカリ


カタクリも美しい。

お店の中も、お庭も、
だんだんと花が増えてきて
みんなで春の訪れを喜んでいるよう。



「その時期は、お庭が一番いい季節なんですよ!」

スタッフの方はそう言って、
6月の頭に展示会を薦めて下さいました。

緑美しい庭で、深呼吸しにぜひいらしてください。

Apr 12, 2014

4/12



スズランを彫りました。


去年の5月、
庭で植物の間から何気なく生えていたスズラン。

自然の中で自生するスズランは
鉢にあるのよりなんだか神々しい。


こんなに可愛かったら、
誰でも側に置いておきたくなってしまうから
毒をもっているのかな。



花はふたつ、
内側には「rala」と「Bonheur」と彫りました。

幸せの訪れ…



可愛らしさに引き込まれてしゃがみこみ、

そして、しばらくして
葉がそっくりなギボウシを摘んで
台所に持って帰りました。


― ●●● ―

いつもralaをご覧頂きありがとうございます。

消費税増税に伴い、
一部商品の価格を変更させて頂きました。

詳しくは、花の宝飾ページのカレンダー、
各花のイラストをクリックしてご覧下さい。

Apr 10, 2014

4/10



いつかこのお店に置いてもらいたい
と、目標のひとつだった憧れのお店。



個展を開くなら、
緑がきれいなお庭で、
美味しいお茶でもお出ししながら
来てくれる人にくつろいでもらえるような…



夢が、目標が、
またひとつ叶うことになった初めての展示会。



● ● ●

「小さな花々のアクセサリー展」

日時:2014年6月6日(金)〜8日(日)
9:00〜18:00

場所:蓼科ハーバルノート・シンプルズ

ハーバルノートの美しい中庭でお待ちしております。


DMご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ。

Apr 2, 2014

4/1


今日は、ドキドキうきうき!
ずっと楽しみにしていた日




部屋を華やかに飾って、



お義父さんからの欄も到着!
(なにやら蜜蜂を呼ぶらしい!)

今日はサプライズ!!
お義母さんの還暦のお祝い。


お義母さんには旦那さんと温泉に出かけてもらい、
その間にお義兄さん家族が到着。

靴も荷物も隠して、
(インコと赤ちゃんも一時避難させて)
お義母さんが帰って来た所で…

パーーーン!!!

おめでと〜!!







お義兄さん夫婦お得意のパエリヤ!

家族みんなでワイワイやりました。


プレゼントは赤ならぬボルドーの長靴!


これからも変わらずに元気で、
いつまでも明るく優しいお義母さんでいてください。