Nov 14, 2013

11/14


我が家に迷い込んだ小鳥

スズメより小さなミソサザイ

鳥の名前を調べていたら良いサイトを見つけました。
鳴き声が聴けるところがおすすめ!


私がまごまごしている間に
彼は自力で外へ戻っていきました。

元気でね。

Nov 12, 2013

11/12


思わず車を止めて携帯で撮影。

絵本の中のように
松葉がまっ黄色に染まってきました。

今日はつららと霜柱を確認。
藁を細かく切って、植木鉢に敷きつめました。

Nov 5, 2013

11/5


やってきましたよ。



チチチ



今日のお客さんもシジュウカラ



ひまわりの種がお好きね。

Nov 3, 2013

11/3

冬に向かう森で、活発なのが小鳥たち。

自然界の食べ物が少なくなって、
人が作った餌台にまた寄り付くようになってきました。



新たに設置してもらった餌台はパソコンのある小窓。

パソコンをいじっていると
目の前の木に色んな小鳥がやってきます。

ガラスに気づかず入ってこようとして
Uターンしたシジュウカラもいました。


春からずっと設置したかった場所に
昨日、お義父さんがサクッと作ってくれました。




翌日、
さっそくきれいな鳴き声で近づいて来たのはシジュウカラの雄。

右上にぼや〜っと写っていますが、
ざんねん、網戸ごし。

またきてね!