10/19


今日はみんなそろって諏訪大社へ。

小さな家族の健康を祈願しに、
初宮参りへ行きました。

諏訪大社の木々はどれも本当にすっくと立派。
中でもこの樹齢千年のケヤキがすごい!
「生」を感じる、この堂々たる姿。



わざわざ横浜から母と祖母も来てくれました。
こういうの、嬉しいですね。




お参りの後は予約した梅蔵へ。

庭がいつもきれいで、楽しませてくれます。
今日はリンゴとチーズのピザが出てきました。


帰りの電車は、鹿の侵入で遅延したものの
母たちも無事着いたとのこと。
今日はどうもありがとう。

いつも、誰でもあたたかく迎えてくれる
お義父さん、お義母さん、
ありがとうございます。


そして生後1ヶ月の僕。
みんなからの愛情たっぷりで
すくすく大きく育ってね。

●●●


お参りでは太鼓の一番近くに座ることになった私たち。
案の定、初めての大きな音に僕はびっくり!

ウソップのようなおめめになっていました。


こんなでした。