10/13


昨日の晩、部屋で休んでいる時のことでした。

カンカン!
ガランガラン!!

木をぶつけ合うような物騒な物音が
すぐ外から聞こえてきました。

びっくりして旦那さんを起こし、ベランダに出ました。

懐中電灯を照らしても、真っ暗でなにも見えません。
だけど音だけは近くに聞こえます。

そしてもの凄い獣臭!
犬がハァハァ言うような息づかいも聞こえます。

キラッと光る目が見えました。

どうやら鹿のようです。

雄鹿同士が角をぶつけ合い争っていたのです。

罠にでもはまって大きい動物がもがいているような、
木刀のチャンバラのような、
そんな激しい様子です。
初めて見た光景に興奮しました。


今朝、現場の木々は倒れていました。
角は落ちていませんでした。

鹿の角を見つけると縁起が良いらしい…です。

(夜、と言うことで画像は拝借させて頂きました。)