9/3


世界初の3色咲きペチュニア「穂希」の
オーダーをいただきました。

こちらはピアス



スタッズ(棒のタイプ)だと
落としてしまいがちと言うことでフック型に。



ブレスレット

ほまれが三輪、
手や女性らしい仕草を彩ります。


このオーダーは、
穂希を生んだ生産者の方からいただいたものでした。

思い入れもより一層強いことと思います。
作らせて頂いたことがとても光栄です。



こちらは同じ生産者の方が作ったペチュニア
「バイプレイヤー」

「脇役」の名をもつ、
寄せ植え用に作られたペチュニアです。

グリーンの花は他の植物に混ざるとまさに草のよう。

元気が良く、花がたくさんつくので
ハンギングにして
こんもり育てるのが良さそうです。


ところで、花の交配ってどうするのだろう?
とても興味があります。

マキノスミレみたく
いつか自分の名前がついたスミレが作れたらな、なんて。