7/5


先月末、引越し後初めて里帰りをして
久しぶりに友人矢原とお茶をした時のこと。

「もしかして…?」と
うすうす思ってはいたのだけど会ってびっくり!

新調した、私のお気に入りの眼鏡と
そっくりなのをかけている。

買ったお店やブランドは違えど、
ほしいと思うタイミングや趣味。
離れても変わらないんだなー。


他にも数人、いや1人、
人生のタイミングみたいなのが似てる友達がいて
その子とは、
いつもはハンカチなのに
その夏初めてタオルを持って出かけた日が一緒で
しかも数あるタオルの中のキャラクターがかぶる!
とか。

他愛ないことだけど
10年たった今でも覚えていて、ほほえましく思える。

過去をよく覚えてる人は
人生を倍楽しむことができるんだって。


こちらは今日も雨。
机に向かったら、大好きな言葉を思い出しました。