6/15

いってきました!
充実の日帰り京都!

お目当てのリスベート・ツヴェルガーの原画展からはじまって
烏丸、四条をぶらり。

甘味が食べたい!と言う私の要望でCAFE & GALLERY「うめぞの」さんへ
ひろみちゃんおすすめのみたらし団子と白玉あずきを頂きました。


ゆったり広い木のテーブル、
白壁につづく奥に見える中庭
余白や奥行きの美を感じる空間。


満たされたところでまたぶらり。

裏道の角に気になるお店。
立ち寄ると、そこにはアンティークかと思う大小のノートがずらり。

「人生に寄り添う一冊を手製本でおつくりしております。」
と言う素敵なお店。


お客様名簿用に1冊選びました。


日帰りだったので、
原画展と甘味さえ満喫できればと思っていましたが、
大満足!大充実!!の旅となりました。

それもこれも案内してくれた
これからも楽しみにしています!

そして、p.m.10:40京都を出発した夜行バスに乗り込み
a.m.5:50に横浜に到着して
強行京都旅もぶじTHE ENDなのでした。