3/25

今日は彫金教室。
大学時代の友人がワックスを習いにやってきました。


ワックスとは、宝飾の原型を作るときに使う材料で
今日はその扱い方を教える第一回目。



やっと見頃を迎えた梅のお花見をして、
おやつを食べながらのんびりスタート。




手先の器用さと、作ることが好きな事はよ〜く知っています。
お互いにこだわりがあるのも昔から変わりません。



手を動かすと、すぐにスイッチが入り
もくもくと彫り続けること4時間




道具にもすぐに慣れ、形が見えてくるとさらに手が進みます。




ここまで形が見えてきました。
ここからが細かい作業だけど、続きは二回目のお楽しみ。


教えると言っても、有名ジュエリーブランドのデザイナーであるこの二人。
この段階ですでに素敵なものになる予感!

小さなパンジーのピンキーリングとポピーのボタン、
出来上がったらみんなで交換しようね