Jan 28, 2012

1/28


小さな 小さな K を作っています。

かおちゃん、かすみちゃん、
けいちゃん、くみこちゃん、きょんちゃん、こまきちゃん

いろんな Kちゃんの顔が浮かんできます。

Jan 26, 2012

1/26


春、菫が出迎えてくれる信州の山奥
土の匂いにまじるヒナスミレの微かな香り

菫さがしの季節を待ちわびて

Jan 25, 2012

1/24


月曜メンバーに欠かせないもうひとりは、絵本作家を目指すイラストレーター

曇りのないキャラクターと、なつっこい京都弁で誰からも好かれる彼女

彼女の描く絵は、ときにイラストの分野を越える。
大地には終わりがなくて、
空はどこまでも広く青い世界

しょいこんだ物が ふっと風に飛ばされていくような、そんな絵


広くて  軽くて  透明で
やわらかくて  まっすぐで
彼女みたいな絵

Jan 24, 2012

1/23

自由な心の持ち主三人が集う「月曜の食事会」









それぞれの夢があり、目指す道も性格も違うけど、
小さなバーを夢見る彼女の作るごはんを囲めば、
まるいひとつの円になる。



夢を語らう月に一度の月曜の晩。

Jan 23, 2012

1/22

ご注文いただいたスミレのリースのゆびわ
これから磨き上げます。

ただ今、ご注文はメールでお受けしています。

ショップカードをしまうための紙箱

ペンやノートも、使う度にわくわくしたいから、
愛着を感じる気に入ったものをえらびます。
長く愛用したいから。

Jan 14, 2012

1/14

Jan 7, 2012

1/6

真っ白な北国で育ったふたりは、大切にしている想いをもっていました。

その夫婦の間に生まれた女の子は「六花(りっか)」ちゃんといいます。

寒い町で、人のぬくもりを感じて育ったふたり
ふるさとを慈しむ気持ちが染み込んだ名前。

Jan 4, 2012

1/4

Jan 2, 2012

1/1















12/31


酢蓮




ひとつずつ教わるお義母さんの味